いつも PARI CLAIRE のブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ

コメントのやりとりも活発にして行きたいと思いますので、どんどんコメントをくださいねハート


2010年10月14日

龍馬を巡る旅 パート①

月曜日に
高知旅行に
行ってきましたハート
私の大好きな
坂本龍馬ゆかりの地を
巡ってきましたよー!!

龍馬を巡る旅 パート①

途中で寄った
サービスエリアですレストラン

瀬戸大橋のふもとにありましたもも

龍馬を巡る旅 パート①

となりに公園なんかもあって
楽しそうでしたよ!!

龍馬を巡る旅 パート①

展望台からの眺めも
最高でした晴れ

かなりでっかくて
観光バスやら一般の方やらで
ものすごい人、人、人。。

駐車場止めるのも
大変でしたタラーッ



家を出て約四時間で
やっと高知到着ですメロメロ
道のりは長かった・・。


まず最初に向かったのが
高知県立 坂本龍馬記念館星

龍馬を巡る旅 パート①

ここには
海援隊約規や乙女さんにあてた手紙などが
展示されていますピカピカ

複製がほとんどですが
海援隊約規や
乙女さんへの手紙は
本物なので
行ってみる価値は
かなりあります!!

ニ階には
近江屋が復元されていて
部屋にあがれたりするので臨場感が味わえますよ!!


他にも
海の上を車が走っているように見える
海の道(すこし不気味です)や
坂本家の居間など
見どころ満載ですニコニコ

龍馬を巡る旅 パート①龍馬を巡る旅 パート①

坂本龍馬記念館の
展望台からの景色です音符

水平線が
ばっちり見えて
素敵でしたハート



次は龍馬の癒しの場、桂浜ですメロメロ


つづく・・・・ハート














| PARI CLAIRE |で、楽しく一緒に働いてみませんか?
土曜・日曜・祝日だけでもOKです。
気軽にお電話してください。 ( tel:078-946-3636)


応援よろしくお願いします。
↓↓↓

Posted by PARI CLAIRE at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。